xchorochoro’s blog

OLの独り言

中学生時代 学年1かっこいい人を好きになる

(このタイトルからして、のちに書こうと思っている思い出についても言えるけれど

何かに関して1番を獲得している人に惹かれている)

 

 

自身が通っていた中学校は

何箇所かの地域の小学校が集まるところだったので

既存の友達は何人もいたし、新しく友達ができたり

入学式からしばらく平穏で楽しい日々だった。

 

仲がいい友達が登校中のある日の朝

「うちのクラスにイケメンがいて

 先生にお前ジャニーズ入れるぞ〜っていじられてる」

というエピソードを話してくれた。

 

その子は当時 アイドル以外の人を好きになるという感情が全然なかった子で

その子から異性の話題が出たのにも少し驚き、

まして現実世界の男の子を“イケメン”だというのにかなり驚いた。

 

 

〇〇がいうなら信用できる

今日必ず見に行く           とその子に伝え、

各々教室に向かった。(朝イチで他クラスに行くとかなりじろじろ見られてしまうので)

 

 

一時間目か二時間目が終わったくらいにその子のクラスに行った時の衝撃

 

これが一目惚れかーーーーー!と俯瞰して思うくらいに

人生で初めて体験した一目惚れだった。

 

 

内心やばいめっちゃかっこいいなにあれめっちゃかっこいいーーーーの

お祭り状態だったのを必死に堪え、

「あ〜確かにイケメンだね〜」で軽く済ませたのも長くは続かず

その日の帰りにはもうそのイケメンの情報を聞きまくっていた。

 

 

隣のクラスだったのもあって関わりが全く持てず

なんとかメアドを友達から入手し、たまにメールを送るも無視されたり

周りにメールの中身を笑い話にされたりだった。

 

そう、彼は性格がかなり悪かった。

 

ただ彼を狙ってメールを送る子が多かったので自身の笑い話も大して目立たず、

仲のいい子たちからは あいつ性格最悪だからもうメールするのやめなよ

というなんとも辛く情けないアドバイスをいただく状況だった。

 

相手にもされてないのに彼を巡り喧嘩をする子たちもいたし

彼はみんなに可愛いと言われている子の悪い点をあげ、可愛くない性格が悪いと言い放ち

彼にとって腹のたつ いわゆるぶりっ子を蹴ったという報告も聞いた。

 

学年で1番かっこいいが性格が悪い

 

これが学年の女の子たちが彼に対してよく言う言葉だった。

 

 

とんでもないやつを好きになってしまったと後悔する一方、

彼が悪口を言う対象の女の子に対して、自身もあまり好意的な感情を

もともと持っていなかったので共感できてしまったり…(嫌いな人が同じだと嬉しい)

なんとか顔以外のいいところを探そうとしたが 刺さるものは見つけられなかった

 

なんせ同じクラスじゃないから直接話す機会もないし

かろうじて自身の顔と名前は認識してもらえてるっぽいが

相手にもされていないし 頑張る理由が見つからなかった。

 

 

そこから自身は

この恋は忘れて、部活に打ち込もう

3年生のかっこいい生徒会長をただ推すだけにしよう…と決めた。

 

(この生徒会長ものちに同じ部活のかなりお世話になっていた先輩の彼氏と知り、

 頭からタライを落とされた気持ちになる)

 

 

周りは続々と恋愛事情を更新していくが、自身だけ時が止まったまま

2年生突入

 

 

そこであの彼と同じクラスになったのだ。

しかも席は斜め前

 

 

新担任の挨拶中、彼の背中が見える。

 

 

ああ、もうこれは自分の気持ちが絶対に止まらなくなる

片隅に保存して閉まっていたこの気持ちはできれば更新したくなかった

なんらかの形で終わりを迎えるんだろうな・・・と

苦い気持ちだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

…なんだかケータイ小説チックになってしまいました。

 

中学1年生で学年1かっこいい人を好きになり、

中学2年生で同じクラスになり、

その学年1かっこいい人が

自身のことを好きらしいという衝撃の噂が流れるのです。

 

 

それはまた次に書きたいと思います。